女子更衣室に隠れていたら大変なことに

「かくれんぼしよう! 一番最初に見つかった人は罰ゲームね!」

 ある日の放課後の教室。

 友達4人で話していると、突然太郎くんがそんなことを言い出した。

「罰ゲームって、何をやるの?」

「火あぶりの刑!」

 割とキツめの内容だった。

 魔女狩りかよ。

 中世ヨーロッパかよ。

1 / 28ページ

「それじゃあ隠れて! 100秒たったら探しに行くから!」

「太郎くん、100まで数えられるの? すごーい!」

 智也くんが驚いたような声を出した。

 いや、高校2年生なんだから、当たり前だろ……。

「よーい、スタート!」

 こうして、僕たちはまだやると言っていないのに、かくれんぼが始まってしまった。

 太郎くんはこういう強引なところがある。

2 / 28ページ

 燃やされるのは絶対に嫌なので、僕はなるべく見つからない場所に向かうことにした。

 隠れるなら女子更衣室か、女子トイレだな。

 いや、待てよ。放課後でも、女子トイレだと誰かが使用中の可能性がある。

 しかしこの時間なら、女子更衣室を使っている人はいないだろう。

 運動部はみんな、部室で着替えるからな。

 こうして僕は中庭にある無人の女子更衣室に駆け込み、ロッカーに隠れた。

3 / 28ページ

 ロッカーにはちょうど僕の目の高さに通気のための穴が空いており、そこから外の様子がうかがえる。

 僕は息を殺して、他の誰かが見つかるのを待つ。

 すると、ロッカーに隠れてから5分ほどがたったところで、更衣室のドアが開いた。

 室内に入ってきたのは――。

4 / 28ページ

学校1の美女と名高い生徒会長だった。

ジャージ姿の生徒会長は、ちょうど僕が隠れているロッカーの前に立った。

そして、ジャージの上を脱ぎ始める。

まさか、生徒会長の着替えシーンを見ることになるなんて……。

狭い隙間から、ジャージを脱ぎ捨てていく生徒会長をガン見する。

生徒会長はTシャツ姿になった後、すぐにズボンを下ろしてしまった。

5 / 28ページ

しかし、生徒会長はジャージの下にスパッツを穿いていて、下着は見えなかった。

拍子抜けである。

……あれ?

何かがおかしいぞ。

制服を着始めた生徒会長を見て、僕は違和感を覚えた。

……なんだ? 一体何がおかしいんだ?

着替え途中の生徒会長の体を上から下まで凝視した僕は、やがて違和感の正体に気がついた。

6 / 28ページ

 生徒会長の股間が、不自然に膨らんでいるんだ。

 でも、一体なぜ……?

 そんな疑問を抱いている間に、生徒会長は制服に着替え終わった。

『ピリリリリリリ!』

 そこで不意に、ロッカー内で僕のスマホの着信音が鳴り響いた。

 しまった!! マナーモードにするのを忘れていた!!

「――誰だっ!」

 生徒会長は、勢いよくロッカーを開けた。

7 / 28ページ

「貴様、覗きとはいい度胸だな……!!」

 僕の姿を認めた生徒会長が、こちらを睨みつけてくる。

「ち、違うんです! 僕は――」

「問答無用! 法の裁きを受けさせてやる!」

「待ってください生徒会長! 僕はあなたの秘密を知ってしまったんですよ!?」

「っ!? なっ、なんだと……!?」

「あなたが、本当は男だということを」

8 / 28ページ

「もしこの件を大事にするなら、僕はあなたの秘密を暴露しなければなりません」

「……私を脅すというのか?」

「脅すなんて、滅相もない。ただ、取引をしようと言っているんですよ」

「…………」

 生徒会長はしばらく黙り込んだ。黙考しているようだ。

 やがて、考えがまとまったらしく、口を開く。

「ダメだ。たとえ私の秘密がバレたとしても、覗きなんていう卑劣な犯罪を見逃すわけにはいかない」

9 / 28ページ

「待ってください! 誤解なんです!」

「何が誤解だって言うんだ」

「生徒会長と僕は、真逆なんです!」

「……真逆?」

「僕は男子生徒としてこの高校に通っていますが、本当は女なんです!」

「……はっ?」

10 / 28ページ

「……信用できない」

 生徒会長は僕の胸部と下半身に視線を向けた後、そう結論づけた。

「本当なんですって! お願いだから見逃してください! 僕は女だとバレるわけにはいかないんです!」

「……じゃあ、証拠を見せてみろ」

「――えっ?」

「私の着替えを見たんだ。貴様も私の目の前で、服を脱いでみろ」

「そ、それは……」

11 / 28ページ

「嫌だと言うなら、貴様が女子更衣室に潜んでいたことを、教職員に報告させてもらう」

「くぅっ……!!」

 こうして僕は、生徒会長の前で制服を脱ぐことになった。

「……上だけでいいですよね?」

「ダメだ。胸が少し膨らんでいる男もいるだろう」

「……じゃあどうすればいいんですか」

「男か女か、一目でわかる部分があるだろう」

 生徒会長は、勝ち誇ったような表情で僕を見た。

 そんな……。

12 / 28ページ

「さぁ、早くしろ」

「で、でも……」

「自分で脱ぐのが無理なら、私が脱がせてやろうか?」

 生徒会長はそう言って、僕のズボンに向かって手を伸ばしてきた。

「――い、嫌ですっ!!」

 僕は悲鳴を上げ、生徒会長の横をすり抜けて、女子更衣室を飛び出した。

 中庭に出ると、そこでは智也くんが火あぶりの刑にされていた。

13 / 28ページ

「薫! 助けてくれ!」

 中庭の大木に縛り付けられ、足下で炎がメラメラと燃えている智也くんは、僕と目が合うなり助けを求めてきた。

 炎は足には届いていないものの、かなり熱そうだ。

 しかし、近くに水道はない。消火するのは大変そうだ。

 そもそも、智也くんを助けてあげたいのは山々だけど――。

「待て! 逃がさないぞ!」

 僕がモタモタしている間に、生徒会長が後ろから迫ってきた。

14 / 28ページ

「あっ! 薫みっけ!」

 さらに別方向から太郎くんの嬉しそうな声が聞こえてきた。

 まだかくれんぼを続けているらしい。

 せっかく智也くんが火あぶりになっているんだから、もっと注目してあげてよ!

「よーし! 薫も火あぶりにしてやる!」

 なんでだよ! 罰ゲームは一番最初に見つかった人って話だっただろ!

 ああもう! やらなければならないことが多すぎる! 僕は一体どうすればいいんだ!

15 / 28ページ

 追い詰められた僕は、あることに気がついた。

「学校で火あぶりの刑なんかやるんじゃねーよ! 早く消火しろ!」

 そう叫びつつ、駆け寄ってきた太郎くんを殴り飛ばした。

 さらに、生徒会長の方に向き直る。

「僕が女子更衣室にいたことより、お前が女の振りしていることの方がヤバいじゃねーか!」

 そんなツッコミを入れつつ、生徒会長をぶん殴った。

 冷静に考えたら、僕が逃げる必要はなかったのだ。

16 / 28ページ

その後、おしっこで消火することを決めた。

17 / 28ページ

 近くに水場はない。苦しんでいる智也くんを助けるには、この方法しかないんだ……!!

 僕は燃えさかる炎に向かって立ちションすることにした。

 ズボンを下ろし、下半身を露出する。

「――ええええっ!?」

 僕の姿を見て、生徒会長は悲鳴を上げた。

18 / 28ページ

「貴様は女なんじゃなかったの!?」

「いやいや、アレはあの場を切り抜けるための嘘に決まっているでしょう」

 そう、僕は正真正銘の男で、女子更衣室に侵入した不審者に過ぎないのだ。

 まさか生徒会長が、こんな嘘を信じかけていたなんて。

19 / 28ページ

 生徒会長はモロ出しになった僕の下半身を、興味深そうに凝視している。

「生徒会長、ただ見てないで協力してください」

「――へっ!? い、いや、私には無理だ」

「恥ずかしがっている場合じゃないですよ! 同じ男なんですから、協力してください!」

「ち、違うんだ。……私も、本当に女なんだよ」

「――ええっ!?」

20 / 28ページ

「股間が膨らんでいるように見えたのは、校則で禁止されているお菓子を下半身に隠しているからだ」

「なっ、なんですって……!?」

 まさかそれが、生徒会長の秘密……!?

 ……あれ?

 ということは、この状況って結構マズいのでは?

 僕は女の子の目の前で立ちションしちゃっているわけで……。

21 / 28ページ

「覗き魔、頑張れ。火事になるのは困るから、今だけは貴様のことを応援してやる」

 生徒会長は僕の下半身をガン見しながらエールを送ってきた。

 いや、あんまり見ないでほしいんだけど……。

「でも、どうしよう。僕だけの力じゃ、この炎を消すことなんて……」

22 / 28ページ

 次の瞬間、別の方向から水鉄砲が発射された。

 その先にいたのは、下半身を露出した太郎くんだった。

「薫、お前だけにいい格好はさせないぜ」

「太郎くん……」

 いや、元はといえば火を付けたのは君なんだけどね。

 すると太郎くんは、生徒会長に呼びかける。

「性別なんか関係ない! お前も消火に協力しろ!」

23 / 28ページ

「するわけないだろ!」

 顔を真っ赤にした生徒会長が、全力でツッコミを入れた。

 当たり前の話である。

「しかし2人とも、すごい勢いだな……。男子のオシッコってこんな感じなのか……。ホース自体の大きさは、覗き魔の方が大きいかな……?」

 僕たちのモノを冷静に見比べないでほしい。

24 / 28ページ

 その後、2人分のオシッコによって無事に消火が完了した。

 智也くんを縛っている縄を解き、地面に下ろしてあげる。

「ふぅ……これで一件落着だな。それじゃあ僕は帰るよ」

「待ちたまえ」

 生徒会長に呼び止められた。

「君が女子更衣室のロッカーに隠れていた件について、場所を移動して追求させてもらうぞ」

「ごまかせなかったか……」

25 / 28ページ

 僕は生徒会室に連行された。

 2人きりになり、向かい合って立つ生徒会長が、鋭い視線を向けてくる。 

「私の着替えを覗いたのだから、覚悟はできているだろうな?」

「ち、違うんです。女子更衣室に隠れていたのは、火あぶりの刑を回避するためで……」

「わかっている。まさか、校内で火あぶりの刑を行う不届き者がいるとは思っていなかった。この高校の秩序はどうなっているんだ」

「僕に聞かれても……」

26 / 28ページ

「考えてみれば、校内の風紀が乱れている原因は、生徒会長である私にもある。……それに、君は消火活動に協力してくれたわけだしな」

 生徒会長はそう言って頬を赤らめた。僕の下半身を思い出しているのかもしれない。

 こっちまで恥ずかしくなっていると、生徒会長はポツリとつぶやく。

「……あんなものを見せられたら、私はもう、君のお嫁さんになるしかないじゃないか」

「――はいっ?」

27 / 28ページ

「生徒会長、自分が何を言っているか、ちゃんとわかっていますか?」

「当たり前だ」

「本気……なんですか? 僕の嫁になるなんて……」

「結婚相手が私では不服か?」

「不服というか、僕らはまだ知り合って1時間も経っていないですし……」

「断るなら、君が女子更衣室に隠れていたことを公表するぞ?」

「……つまり、僕に拒否権はないんですね……」

 こうして僕は、生徒会長の夫になった。

28 / 28ページ

「続き」を投稿して「佳作」以上を獲得すると閲覧できます。

最終話へ