「転生してもネタ被りは避けられないので、開き直ることにしました」への投稿

ぎゅッと目を瞑った。走馬灯はまだ走らない。下は見えない。怖くない。怖くないはずなのに。むしろ、高層ビルの屋上から身を躍らせるなんて、絵的には最高に素敵なシーンじゃないか。
ふと、高校の同級生が見せてくれた、倫理の教科書の見返しに並んだ、誰かの言葉を思い出した。
「人生は一冊の本に似ている。
 愚か者は急いで読み進める。
 この本が、
 後戻りできない本である事を
 知らないからである。」

アイコン
風雷某

痛みは一瞬だった。その後には肉体も、思考も潰えて、自己を確立する全てが終わる。

「お、オギャー!ウギャー!」

──終わる、べきだった。

一度は死んだはずの精神が、絶大な違和感を抱えながらも無理に体に適応しようとしている。

「バードレド子爵!可愛らしい女の子ですよ!」

なぜだか極めて冷静に状況を咀嚼できた。

(ああ、ハハハ)

心の中で自嘲が漏れる。

(テンプレ物の異世界転生か……)

アイコン
退会ユーザー